久しぶりのトマトジュース

久しぶりにトマトジュースを買いました

普段から優しジュースなんて全く飲まないし、飲んだとしてもコーヒーか水だけ

野菜嫌いという事は無いんだけど、そういう栄養を飲みモノで取るという事がなんかダメなんです

だったらなぜ今日買ったのかというと、食塩無添加という表示が有ったんです

トマトジュースは昔も飲んだ事がありますが、塩が効いてないと飲めたもんじゃないですよね

そのイメージが有ったんですよね!だけど昨今は塩分摂りすぎが言われているし、その上でこの食塩無添加でしょ

一体どういう味という事にも興味が有ったんです

トマトはリコピンが含まれていて血液がサラサラになるということですよね

夏野菜なんだけど、今では一年中売られているしその分昔の味が無くなってきてます

なんかどうなんだ?と期待して飲んでみたらやっぱりこんなものかというガッカリ感

ごくごく普通のトマトジュースでした!パックのまま飲んだからかもしれないしレモンなんかを添えたらましかもしれません

それでもまた買おうとは思いませんね、カゴメさんごめんなさい

大麦若葉にケールに明日葉や熊笹といえば青汁の材料ですよね

野菜不足を補うため、最近ではたくさんの種類の青汁が存在します、正直どれが良いのか迷うくらいですね

でも美味しい区手の見やすいのは当たり前、そして大事なのがやっぱりその代金でしょう

どうせお金を払うのならば自分にあった青汁を探すべきではないでしょうか

その青汁を目的別に選べるのはおいしい青汁です

稲穂が色づいていた

今年のお米はどうなのでしょう?

日照不足とか集中豪雨とかで野菜が高騰していますよね

となるともう直収穫を迎えるお米が心配なんです

以前も東北で凶作になってスーパーからお米が消えたという事が有りました

今年もかなり天候不順、例年どおりに収穫できる事を願ってます

今日ちょっと仕事で地方に行ったのですが、その時は稲はもう色づいていました

運転していたので近づくことはなかったのですが、もうそろそろ収穫になる感じでしたね

黄色く色づいていたし、見た限りでは例年通りという感じ

それからいったら大丈夫みたいなんですけどね、ただ見た感じだけでは・・・・

私は関西に住んでいて今丹後地方のお米を食べてます

以前は福井県、そして三重県のお米と移ったのですが味が変わったと思ったら変えていったんです

今のところ丹後のお米に満足しているのですが、それが今年は変わるかもしれません

お米は主食だし、美味しいお米はそれだけでも食べられるくらいなんです

是非とも味が変わらず凶作にもなって欲しくないですね

不倫文化という言葉も有ります、でも本当はそんなことは無いとは思うですけどね

夫や妻が不倫している、だけど別れたくないしできれば相手と別れさせたい

問題が起こった夫婦の本音はそうかも知れませんね

どうすればいいかなんて迷っているのならば福岡 不倫 相談に相談してみても良いかもしれません

行政書士だし、変な人に相談するよりもはるかにましでしょうね

王家の迷宮は性格が出る?

ドラゴンクエストXに王家の迷宮が追加されました

この迷宮のなかで宝箱が取れるのですが、問題はプレイできる時間なんですよね

迷宮というだけに、最後にいるボスを倒さなくてはその宝箱は消えてしまうわけです

今日この王家の迷宮に行ったのですが、なんと2回もタイムアウトになってしまったんです

原因は宝箱を取るとその時間が短縮されてしまうんですよね

ボスは時間をかけたら倒せるのだけど、時間という問題なわけです

タイムアウトになった時は、有った宝箱をすべて取ろうとしたのが原因

要は私は欲張りなのでしょうねw

この宝箱は普通の迷宮ボスのカードとかも出るし、何よりも輝石のベルトというアクセサリーが入っているんです

それが欲しいからたくさん取ろうとする、ホント上手くできてますね

宝箱を限定して取るべきか、それとも何かタイムアウトにならないような方法が有るのか?

自分の性格を棚に上げて、攻略サイトとかで研究してみますw

お酢を飲めば体が柔らかくなる、なんて言われていたこともありました

体が硬い私は良くお酢を飲めと言われたものです

なぜお酢が体にいいのか?それは誰もが知っているアミノ酸を豊富に含んでいるからですね

体の成分はこのアミノ酸から創られているという事を知ってましたか?つまり体には必要不可欠なものなんです

そしてこのお酢の中でも一番人気になっているのが黒酢ですよね

その人気の黒酢サプリをまとめてみました

岩田騎手なのかな?

明日の宝塚記念、私が勝っているスポニチでは岩田騎手のウインバリアシオンが本命なんです

確かにそろそろG1を勝ってもいい頃ではあるんですよね

だけど競馬でそんな順番というものは無いはず、どうしようか迷っています

岩田騎手、昨年のこのレースでは1番人気のジェンティルドンナに騎乗したんですよね

で結果は3着とゴールドシップに負けたんです

なんかこのレースとの相性が悪いような気もするんですよね

剛腕ともいえる騎乗術を持っているし、世界を制したジェンティルドンナだからすんなり勝っても良かったはずなんですよね

レース自体との相性、馬との相性もあるのかもしれませんね

とそんなこじつけを考えてウインバリアシオンを本命で馬券を買おうとは思わないんですよね

見た感じこの3頭が抜けているような気がするけれど、今年は何か小頭数で牝馬が多い感じ

メイショウマンボ、デニムアンドルビー、ヴィルシーナも結構面白いと思うです

そしてダークホース的なのが1番のホッコーブレーヴ!不気味だとは思いませんか?

ヴィルシーナが逃げて中段で貯めていたメイショウマンボと後ろからのデニムアンドルビーとホッコーブレーヴ

これで決まったら超おいしい配当になりそうですね!やっぱり夢なのかな?

毎日歯磨きをしていれば歯が白くなるなんて言うのは間違いです

市販の普通の歯磨き粉は虫歯にならないためのものなんですね

歯を白くするためには歯磨き粉も変えなくてはいけないし歯磨きのやり方だってあるんです

プロに任せた方が良いのか、それとも自分で簡単にできるのか?自分の場合のやり方が有るのかどうか?

そんな知りたい事をホワイトニングロボが厳しく教える!は細かく教えてくれますよ

連勝連敗連勝

交流戦に入ってから西部に連勝、ロッテに連敗、そして日ハムに連勝

なんか今年の巨人は変ですね?強さが感じられないとは思いませんか?

原因が何なのか?やっぱり投手陣なのかそれとも野手なのか分かりませんが

とにかく強いイメージが無いんです

昨年は交流戦で勢いが付いてそのままペナントレースで優勝できた

しかしこの感じだと今年の交流戦は優勝なんかできそうにないですね

まだまだ始まったばかりとは思いたいけれど、すでに40試合以上の消化している

残りは100も無いんです!速いと言ったらいいのか分かりませんが、現状3位が今の巨人を表しているんでしょうね

勝ち越しはしているけれど怒涛の連勝が出来ない、そして連敗もしてしまう

夏にはマジックが点灯して欲しいと毎年思っているのに今年もどうやら無理のようですね

小さい頃からの巨人ファンだし、いまさらファンを辞めようとは思わないけれど

テレビ中継も減ったし、何かだんだんとプロ野球に魅力を感じなくなってきてしまった

私自身に黄色信号が点滅しているのかもしれませんね

カードローンで借りるなんてあり得ないと思っている人も多いでしょう

しかし急にお金が必要になるという事はよくあることです

特にまとまったお金が必要になるという事まりますよね、そういう時にどうするかということです

カードローンといえばなんだか金利が高いというイメージがありますが、なんと無利息期間というカードもあるんです

そんなちょっと便利なカードは無利息カードローンを見たらすぐに分かります

持っていてもお金はかからない、でもいざという時に役立つカードローン

使わないことを前提にあなたも一枚持ってみませんか?

量販店はそれなりのもの

仕事で使う工具とかを近くの量販店に回に行きました

日曜大工もできるというお店、あちこちに有りますよね

私は京都に住んでいるから「コーナン」というお店に行ったんです

私は軍手と金づちが欲しかったので行ったのですが、なんか思うようなものがないんですよね

せっかく買いに来たから、他のお店に行くのも面倒だし選んで購入したのですがなんか納得しない

商品を見てみるとなんとオリジナルブランドじゃないですか!確かに自社で作って売ればその方が儲かるとは聞いたことが有ります

でももともとの専門分野でもないし、やぱっぱりちょっと違うんですよね

それだけ特殊な仕事をしているという事なのかもしれないけれど、沢山の品ぞろえをしているのがこういうお店だと思うんですよね

なんか「もう来いへんで」と思わせるような感じでしたね

別にとり分けやすいという事も無かったし、これならば工具専門店に買いに行った方がまし

なんか無駄な買い物をした気がしますね

いまの時代ネットで簡単にお金が借りられるんです!窓口に行く必要もないんですよね

誰にも会わないから借りやすいということもあるのでしょうね

ただそれだけに怖いとみんなが思ってますよね

しかし銀行のカードローンや銀行系のカードローンなど、自分の状況にあった借り方もあるんですよね

利息や限度額、審査や審査のスピードなどまずは自分の目的に合ったカードローンを探すのが一番なんです

どこのカード会社の審査が通りやすいとかいうのもあるし消費者金融を見ればよく分かりますよ

ダルが故障者リスト入り

開幕投手のも予定されていたレンジャーズのダルビッシュ投手

まさかの故障者リスト入りに入ってしまいました!クビの痛みらしいけれど今シーズンはどうなるのでしょうね

まぁリストといっても15に間のものだからすぐに復帰という事にはなるのだろうけど

名誉ある開幕投手になれなかったといのは残念ですね

日本人で4人目という事だったし、歴史にも残ったはず

まだまだ可能性はあるだろうから、これからも頑張ってほしいですね

そのプロ野球も明後日から開幕、ようやく春が来たという感じです

開幕戦も一度は見に行きたいと思うけれど、東京ドームはやっぱり遠いですよね

チケットはネットで簡単に買えるようになったけれど、週末に行くなんて事は夢みたいな話ですね

リタイアしたら必ず観に行くつもりだけど一体いつのことになるやら

でも楽しみがある間はそれだけでも充分、いつかは出来ることですからね

今シーズンも巨人が優勝して、今年こそ日本一になって欲しい

この夢は叶うのでしょうか?

ソチオリンピックでも注目されていた女子フィギュアスケートの浅田真央選手

今回は残念な結果になってしまったけれど、よく言われているのがやっぱり精神力ですよね

しかし誰もが強いなんてことは無いじゃないですか

誰もが悩みを持っているだろうし、心折れそうな時はいくらでもあります

そんな時に役立つかもしれないのが電話カウンセリングなんですよね

誰かに相談できることで心が楽になることはよくあることです

一人で悩んでいるのならば一度電話してみた方が良いですね

今日は朝から雨

今日の雨は暖かかったですね

ちょっと前の雨だったら寒くて濡れる事もいやだったけれど、今日の雨はまさに春雨

傘もささずに濡れて行こう、そういう気分でした!

春を感じさせてくれる雨だったけれど、もう一つ本当に恵みの雨だったと思うです

あの中国から飛来しているPM2.5がこの雨でちょっとましになったはず

雨に吸収されるのかどうかは分からないけれど、日本に届く前にこの雨で流されたのではないでしょうか

昨日なんて見える景色も白かったし、空だってすっきりしていなかった

テレビでも言ってましたが、離陸した飛行機がだんだんと消えていくんですよね

これがPM2.5の影響なのかどうかははっきりしないけれど、原因の一つであることは間違いないでしょう

今日の雨で明日からは綺麗な景色を見れるのか?ちょっと楽しみです

和歌山あたりでは昨日桜が咲いた所もあるようだし、だんだんと春になっていくんですね

まだ2月なのに桜なんてという思いもあるけれど、こういうニュースが聞けるという事は春はもうすぐ

まだまだ寒波が来るのだろうけど、春を感じたならば耐えられそうですね

いざという時のためにお金を借りられる準備をしておくとか、不意な出費で都合しなければいけないとかお金に関してはいろんなことが有りますよね

そういういざという時に役に立つのがオリックス銀行 審査なんです

別に審査が甘いとかそういう事は無いのですが、正直そういう面もあるみたいですね

業界最低水準の年利3%からという金利、コンビニでの入金にも手数料がかからないという付録もあるし

このカード、持っておいて損は無いかもしれませんね

久しぶりの雨

今日の関西地方は朝から雨、ちょうど通勤時間帯くらいから雨脚が強くなりました

でも雨ってなんか久しぶりなんですよね!ちょっと前は雨ではなく雪だったし一体いつ以来なのでしょう

今年の冬は本当に寒いから、雨の心配というよりも雪の心配の方ですからね

なんかちょっと暖かい感じもしたんですよ

でも天気予報というのは本当に凄いですね

雨は午前中で午後からは止んでくるだろうといっていたのですが、お昼ご飯の間には本当に上がってしまいました!

昔の天気予報だったらここまで正確に言い当てる事も無かったのではないでしょうか

気象衛星が打ち上げられたせいなのか、それとも職員のノウハウが出来たのか本当に凄い

これからはもうちょっと天気予報を信じてもいいかとも思ってしまいました

気象予報士という新しい職業もできたし、こういうものが出来るとやっぱり底辺が広がるから技量は上がるのかもしれません

たまに小学生で気象予報士の資格を得たとかいうニュースも聞いたし、興味があれば人数は増えるのでしょうね

でも社会人として思うけど、そこまで就職口があるのかどうか?

資格もそうだけど、働けるかどうかというのも難関かもしれませんね

世間では景気が回復している、ボーナスの額も増えたえたしベースアップも期待できるという人が多いようですがそういう人たちはまだ一部だけの存在

リストラや病気・怪我などで本来ならば払えるはずの住宅ローンが払えなくなってしまったという人も多いようです

万が一住宅を差し押さえられ競売で市価の半額で家を売られることになったら大変ですよね

住むところのことも考えなくてはいけないし、こういう場合は時間というものが本当に大事なようです

住宅ローン支払いがキツくなったら、競売になる前に任意売却というのはこれからの時代、当たり前のことになるのかもしれませんね

やっぱり景気回復傾向?

日経平均株価の終値が6年ぶりに1万6000円台、やっぱりこれって景気回復傾向のあらわれなのでしょうね

生活している実感では全くその傾向は感じられないけれど、株で儲けている人もきっといるのでしょう

円安が進んで今は104円ほど、以前は80円を着るかといっていた時期があったのだから輸出に頼る日本にとっては儲かって仕方がないかもしれません

昔の円相場は110円ほどが続いていました

安倍総理はこの水準にまでしたいという思いがあるのかもしれませんね

FXとかに興味は全くないのだけど、銀行に預けてもこれだけ金利が低いと株に手を出そうかと思ってしまいます

特にユーロ、今140円でしょ!あのどん底の時は確か100円を切っていた事も

FXをしていれば4割の高配当となっていたはず、年末ジャンボよりもはるかに率が良いですからね

確かに今後ヨーロッパの経済がどうなるかという問題はあるでしょう

でも今これだけ円安が進み、安倍総理の思惑がさらなる円安ならばユーロも当然上がるはず

遅いのかもしれないけれど、今からでも少しは儲けられるかもしれませんね

お金を借りようと思ったときに大事なのが、審査のとおり安さが一番でしょう

審査が甘い所ほど金利が高いこともあるし、かといって審査が通らなければ借りたいと思っても借りられない

いまお金が必要なんだからとにかく借りられるところを探すようでは後々の支払いが大変になってしまうかもしれませんね

こんな時だからこそ慎重に時間をかけて選びたい、だけど時間は無いというのが現状でしょう

即日借り入れ可能なキャッシング比較を見たらどこに申し込めばいいのかすぐに分かるみたいですね